すけさんブログ

すけさん かくさん 出番ですぞ

【2017年版】おすすめ映画16選!Amazonプライムビデオは一度は観るべき名作ぞろい

Amazonプライム会員が視聴できる映画の中で、本当におすすめしたい映画を選びました!!

会員のあなた!必見です!!!

 

「ちょっと時間ができたから映画でも観よう。」

とか、

Amazonプライムビデオで何が観れるの??」

というあなたにお役に立てれば幸いです。

 

 

 

 

 

ショーシャンクの空に

妻とその愛人を射殺したかどでショーシャンク刑務所送りとなった銀行家アンディ。初めは戸惑っていたが、やがて彼は自ら持つ不思議な魅力ですさんだ受刑者達の心を掴んでゆく。そして20年の歳月が流れた時、彼は冤罪を晴らす重要な証拠をつかむのだが……。

言わずと知れた名作。

妻殺しという冤罪で刑務所に入れられたエリート銀行マンの話です。

観て損は絶対にありません。

昔から様々なメディアで「おすすめ映画」として紹介されているほどの秀作です。

獄中での他の囚人との抗争や友情、看守との駆け引きなど、

細部の演出にこだわっていて、感情移入すること間違い無し。

いつまでも続きを観ていたいと思わせるストーリーです。

 

グッド・ウィル・ハンティング

深い心の傷を負った天才青年と、同じく失意の中にいた精神分析医がお互いにあらたな旅立ちを自覚して成長してゆく姿を描く感動のヒューマン・ドラマ。ボストンに住む青年ウィルは、幼い頃から天才ゆえに周囲から孤立していた。だが、彼の才能に気付いた数学教授のランボーは、ウィルに精神分析医のショーンを紹介する。ウィルはショーンにしだいに心を開いてゆくが、彼の才能に気付いた政府機関や大企業が接近してくる。数多くの名言を産んだ秀作。

心に深い傷を負い天才的な頭脳を持つも非行に走る少年と、

妻をなくし失意のどん底にいるセラピスト。

2人の出会いは互いを大きく成長させ、新たな旅立ちへと導く。

人と向き合うことの大切さを教えてくれる、心温まるヒューマンドラマ。

心に刺さる素晴らしい名言たちはあなたの一生の宝となるでしょう。

 

 

ホリデイ

ロサンゼルスで映画の予告編制作会社を経営するアマンダは恋人に浮気され、彼を家から追い出した。ロンドンの新聞社に勤めるアイリスは、元恋人に婚約発表をされて失意のどん底に。傷心の2人はインターネットの”ホーム・エクスチェンジ”というサイトに出会い、お互いの家を交換して相手の家具や車を自由に使えるという休暇を過ごすことにした。

恋がうまくいかない女性2人。

環境を変えようと互いの家を交換する「ホームエクスチェンジ」を試みる。

すると互いが互いの家で素敵な出会いに恵まれて…

キャメロン・ディアスがめちゃ可愛んですが、

 ジュード・ロウがすごくセクシーで格好良すぎる!

ストーリーも単純明快で小難しいことなしに楽しめます!

  

最強のふたり

事故で全身麻痺となり、車いす生活を送る富豪と、図らずして介護役に抜擢されたスラム出身の黒人青年。共通点はゼロ。高級住宅地とスラム、ショパンクール&ザ・ギャング、超高級スーツとスウェット、洗練された会話と下ネタ、車いすとソウル・ミュージックに乗ってバンプする身体―。二人の世界は衝突し続けるが、やがて互いを受け入れ、とんでもなくユーモアに富んだ最強の友情が生まれていく。

老人で車椅子の富豪と、その介護をすることになった青年が、

心の距離を縮めていく物語。

全く違う境遇にいた二人が次第に深い絆で結ばれていく過程は本当に心温まります。

実話を元に描かれており、

しんみり良質な映画に浸りたい方には必見です。

 

オーケストラ!

劇場清掃員として働くさえない中年男アンドレイ・フィリポフ(アレクセイ・グシュコブ)は、かつてはロシア・ボリショイ交響楽団で主席を務めた天才指揮者だった。彼は、共産主義時代、“ユダヤ主義者と人民の敵”と称されたユダヤ系の演奏家たち全員の排斥を拒絶し、名声の絶頂期に解雇されたのだった。ある日、清掃中にアンドレイは、1枚のFAXを目にする。それは、演奏を取りやめたサンフランシスコ交響楽団の代わりに、パリのプレイエルに出演するオーケストラを2週間以内に見つけたいという内容だった。その瞬間、彼は、かつての仲間を集めて偽のオーケストラを結成、ボリショイ交響楽団代表としてパリに乗り込むことを思いつく。

かつてはボリショイ劇場の指揮者だったアンドレイ。

過去にユダヤ人演奏者をかばい解雇され、今では劇場の清掃員をしている。

そんな彼がかつての演奏者を集めて、パリでの公演を画策する。

笑って泣ける万人におすすめする映画です。

ラストのチャイコフスキー・バイオリンコンツェルンは圧巻です。

清掃員をしている時と、パリで指揮棒を持った瞬間の、

アンドレイの表情の変化にも注目!

 

メン・イン・ブラック

ニューヨーク市警の刑事エドワーズは、黒いスーツに身を包んだ男"K"にスカウトされ、最高機密機関MIB(MEN IN BLACK)の一員となる。過去を抹殺され、名前もただの"J"となった彼は、現在地球上に約1,500ものエイリアンが人間に姿を変えて暮らしている事を知る。エイリアン達が犯罪や侵略行為に出ないよう監視し、その存在を世間から隠す事がMIBの任務だった。そして、ベテラン捜査官の"K"と新米の"J"を待っていたのは、銀河系の存亡を賭けた戦いだった・・・。

世界一のSFアクションコメディ

「みんなに知らせてないだけで、実はエイリアンは人の姿形に化けてそこらじゅうにいる」

という世界観は、観た後に平凡な日常をちょっとだけ面白くしてくれる。

異星人の犯罪を取り締まる秘密組織MIBが、地球に不法侵入した昆虫型エイリアンを追跡する!

BOSSのCMでお馴染みのトミー・リー・ジョーンズと、

ウィル・スミスの掛け合いが本当に面白い!

続きがもっと観たくなる一本です。

 

オーシャンズ11

とにかくジョージ・クルーニーとブラピが格好良い!

ラスベガスを舞台に、カリスマ窃盗犯オーシャンを中心とした、

11人のスペシャリストがカジノの金庫破りを計画する。

最後まで息をつかせぬ展開で時間を忘れる。

これを観てラスベガスのベラージオを訪れた人も多いのでは?

  

ドラえもん のび太の恐竜

アマゾンプライムビデオにはドラえもんとかクレしんもあるんですね!

種類も豊富でドラえもん好きにはたまらないです。

選ぶのがほんと楽しいですよ!

 

トップガン

海軍エリート・パイロット養成学校のナンバーワン、マーヴェリックの栄光と挫折、そして恋を描いて空前の大ヒットを記録したトム・クルーズ出世作。迫力満点のアクションと音楽、なによりも本作に登場するF14トムキャットほか数々の戦闘機と空中戦こそ5.1チャンネル音響での再生がふさわしいと思うはずだ。

今更語る必要もないくらい有名な映画ですね。

やはり名作に名曲は欠かせません。

観終わったときには主題歌がヘビロテしていることでしょう。

戦闘機に乗るトム・クルーズがとても格好良い。

 

アイアンマン

"アフガニスタンで自社兵器のデモ実験に参加したトニー・スタークは、テロ組織に襲われ拉致されてしまう。胸に深い傷を負い捕虜となった彼は、組織のために最強兵器の開発を強制される。トニーは装着することで、圧倒的な破壊力とパワーを発揮できる戦闘用パワードスーツを敵の目を盗み開発。敵地からの脱出に成功するが、奇跡的に生還したトニーは、ある事実を知り愕然とする・・・。自らが社長を務める会社が開発した兵器がテロ組織に使用されていたのだ。トニーはその償いをすべく、テロ撲滅に命を捧げることを決断。最先端の技術を駆使し、新たなパワードスーツの開発に着手する。

バッドマンもそうですが、自らで作ったマシンで悪を倒すって、

めちゃめちゃ男心をくすぐりますよね。

メタリックな質感とかすごい好きです。

頭の中空っぽにして見るべき!

 

 

ライフ・イズ・ビューティフル

1939年、ユダヤ系イタリア人のグイドは、小学校の教師ドーラに恋をする。彼の純粋さに惹かれた彼女は結婚を承諾。やがて可愛い息子も生まれ、3人は幸せな日々を送っていた。そんなある時、彼らに突然強制収容所への収監が言い渡され…

これまで観た映画の中で一番泣いた映画です。

ユダヤ人迫害の映画はいくつも観てますが、これに勝るものはありません。

家族の絆や、父親とはこうあるべきというのを教えられました。

最初はコメディ仕立てだが、最後にはシリアスに持っていく、

緩急の激しい圧倒的な脚本力です。

おすすめです!

 

フォレスト・ガンプ

“人生は食べてみなければわからない、チョコレートの箱と同じ”―――アメリカの激動する歴史を駆け抜けた、トム・ハンクス演じる青年フォレストの青春を暖かい感動で描いて、アカデミー賞(R)作品賞ほか6部門を独占した映画史に残る名作。

知的指数は他と比べ劣るが、誠実さと実直さを持ち強く生きる主人公。

アメリカの時代を象徴する出来事に巻き込まれながら、様々な経験、人との出会いを糧に大きく成長する。アカデミー賞を総なめにした名作。

余談ですが、

最近この映画をモチーフにしたシュリンプを出す店に行きました!

美味しかったです。

 

(500)日のサマー

運命の恋を夢見る男の子と、真実の愛なんて信じない女の子の、ビタースウィートな500日ストーリー サマーに恋をした、最低で最高の500日。 建築家を夢見つつ、グリーティングカード会社で働くトムは、秘書として入社したサマーに一目惚れしてしまう。意気投合し、いいムードになった二人。トムがサマーに「彼氏はいるの?」と聞くと、サマーの答えはノー。恋愛と友情の間に果てしなく広がるグレーゾーン。人を好きになるって、どうしてこんなに楽しくて切ないんだろう。誰もがまた恋したくなる、二人の(500)日がはじまる!

恋愛観が正反対の男女の恋愛映画。

監督がミュージックビデオを専門に撮っていたようで、センス際立つ演出が多数。

500日を時系列をばらばらにし、うまくいっている日と、うまくいっていない日を対比させながら物語が進行。

物語も面白いのだが、とにかく演出が秀逸でみるみる間に惹き込まれる。

サマー、可愛いですよね。

 

ハムナプトラ

【死者の都ーハムナプトラ 今、強大な悪の力を持って蘇った ミイラとの戦いが幕を開ける!】 紀元前1290年。大司祭イムホテップ(【死者の都ーハムナプトラ 今、強大な悪の力を持って蘇った ミイラとの戦いが幕を開ける!】 紀元前1290年。大司祭イムホテップ(アーノルド・ボスルー)は、王の愛人アナクスナムンと許されぬ恋に落ち、エジプト王家が眠る死者の都ハムナプトラで、生きたままミイラにされる極刑を受ける。時は流れて1926年。エジプト学者のエヴリン(レイチェル・ワイズ)は、元傭兵の冒険家リック・オコーネル(ブレンダン・フレイザー)の案内で、兄のジョナサン(ジョン・ハナ)と共にハムナプトラを探検に訪れる。そして、ひょんなことから呪いの封印を解いてしまい、邪悪な力を持つイムホテップを蘇らせてしまうがーー!?スリルとロマンに満ちた冒険をダイナミックに描いて、世界中で大ヒットを記録したアドベンチャー・ホラー。魅惑的な古代遺跡や、砂嵐となって襲い来る恐ろしいミイラなど、高度なCG技術を駆使した壮大なスケールの映像、迫力の音響で魅せる最高傑作。●エジプト3000年の呪いが最新SFXで蘇る!SFX映画の歴史を塗り替えたミステリー・アドベンチャー

なんで古代エジプトとかミイラとかってワクワクするんですかね。

ハムナプトラはそんな遺跡を調査する科学者が、

封印されていたイムホテップを蘇らせてしまい、

生贄とされそうになる妻を救い出すというストーリー。

体の中に入って脳を溶かす古代の虫を観ると、今でも肌が痒くなります。

 

ロッキー

言わずと知れたボクシング映画の金字塔。

とにかく胸熱な内容です。

テーマ曲とあいまって気持ちが高ぶること間違い無し。

僕は就活中に観ましたが、なんかこう無駄に熱くなって勇気づけられたことを覚えています。

何かにくすぶってるあなた!おすすめです!

 最後にはきっと「エイドリアン!」と叫びたくなっているはず。

 

 怪盗グルーの月泥棒

ミニオン可愛いです。はい、とても可愛いです。

テンポが良くサクッと観るのに良いです。

家族や、1人でボーッと観たいときなんかにおすすめです。

最近ではUSJミニオンが進出し、大盛況ですね。

この前USJ行ったのでついでにリンク載せておきます。

 

sukekaku0222.hatenablog.com

 

 

以上16作品でした!

他のサイトの中には「〜50選!」とか無駄に多いものもあるので、

(全然選びきれてないよ!w)

 

今回は厳選に厳選を重ねました!

(ホントは15選にしようと思ったけど選びきれずはみ出しました)

 

 

あなたの大切な時間を有意義に使うお役に立てればと思います。

 

 

 また、Amazonプライムビデオには4Kコンテンツもちらほらあります。

思わず目を奪われる美しい映像ばかりなので、気になる方は試してみると良いかも。

sukekaku0222.hatenablog.com

sukekaku0222.hatenablog.com