【USJ】人気絶頂!!フライングダイナソー、ドラクエ、ミニオンを体験してみた

 

ようみんな!USJは好きか?

俺は大好き

 

今日はついこの間体験してきた

■フライングダイナソー

ドラゴンクエスト・ザ・リアル

ミニオン・ハチャメチャ・ライド(なんか点が多いね)

について個人的な感想を書いていこう

※大好きと言っても年間パスを買って暇さえあれば行くような熱狂的ファンではない

 

バイアスのかかっていない率直な感想を書いていく

 

フライングダイナソー

興奮!絶叫!そしてGがつらい!

おすすめ度★★★★★

ザ・フライング・ダイナソー|アトラクション|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®|USJ

 

プテラノドン如く大空を飛ぶような体験ができるジェットコースター

乗車姿勢は最初から最後までうつ伏せ

 

真下向きながらのジェットコースターなんて初めての感覚で、

最初登っていくときはホント大興奮!

どんどん高くなってくのをまざまざと見せられてまぁ怖い!

(登ってく段階でみんなキャーキャー言ってました)

体験したことのない姿勢がこんなに怖いとは…

 

緊張の一発目の下りは、テンションで言うと

うわー!(下り直後)

うわー!(通常一番怖いとこ)

う?わ? 

ぐわー!(ここ一番下)

 

ってな具合で、

思っとほどフワっとした感覚がないので、

「あれ?今のが怖いところのピーク?」って感想を抱いた。

ただし気を抜くと、

一番下の一番Gがかかるところで、かなりのダメージを受ける。

 

でも本当に空を飛んでる鳥のような気分で、USJ園内を見渡せたり、コースターが真上を向く時は綺麗な空を眺めれたりで、気持ちよかった!!

時間が許せばもう一回乗りたい!と思わせるアトラクションだった

 

ドラゴンクエスト・ザ・リアル

ん?ん??ん!?!?!

おすすめ度★☆☆☆☆

ドラゴンクエスト・ザ・リアル|USJ

 

これは正直かなり微妙だ

ドラクエはもちろん好きだし、登場する敵キャラも大体わかる。

だが微妙だ

ほんとにほんとにドラクエ好きな人以外、オススメしない

 

最初に戦士、魔法使いなど職業を選び、名前を決める。

モニターに出てくる敵に向かって、武器を振り、レベルを上げて全クリを目指すというものだが、

モニターにちらちら映る自分の姿が実にアホっぽい。

(そりゃわけわからん武器型リモコンを振ってるだけだからね)

 

いやこれを楽しいという方は当然多くいらっしゃるだろう。僕もそう感じたかった。

でも僕には正直楽しめなかった。

 

ドラクエの世界にどっぷりハマろう、俺が世界を救うんだ!」

と意気込んで来たが、

巨大なモニターの前でWiiクソゲーをやらされている感覚に陥った僕は、

もう既に魔物にやられていたのかもしれない。

(因みに全クリはしました!)

 

土日は大体整理券を配っているらしいので、体験したい方はまず整理券をもらってから行こう。

 

 ミニオン・ハチャメチャ・ライド

もうね!めっちゃミニオン!!!

おすすめ度★★★☆☆

ミニオン・パーク|USJ

 

これはミニオン好きにはたまらない。

ほんとミニオン可愛い♥

 

元々、バック・トゥ・ザ・フューチャーがあった場所で、

ドーム型スクリーンに映像が映し出され、擬似的な乗り物で映像の中を駆け抜けるというもの。

 

最初から最後まで息をつかせないハチャメチャな展開で楽しかった。

 

ただ、スパイダーマンや、ハリー・ポッターなどに初めて乗ったときの、

「なんだこの技術!凄すぎる!」的な感動はなかった。

バック・トゥ・ザ・フューチャーをベースに映像を綺麗にしただけ?)

アトラクションの完成度としてはハリー・ポッターのほうが断然凄い。

 

このアトラクションは

単純にミニオンが好きで、ミニオンの世界を体験したいという気持ちで乗ったほうが良い

ミニオンを観たことも聞いたこともない人は間違っても行かないように

 

 

ということでざっくりレビューでした!

こういうレビューっていかにも私USJ大好きです!的な人ばっかり書いてるから、

どのアトラクションも良い評価ばっかりでいまいち参考にならないんで、

ザ・リアルな感想を知ってもらえたらと思って書きました!

 

因みに僕はやっぱりジュラシック・パークがいちばん好きです。

3Dとか4Dとかも凄いけど、やっぱちゃんと作り込まれた世界は一味違います

 

以上!