すけさんブログ

すけさん かくさん 出番ですぞ

【Amazonプライムビデオ】4Kテレビ「LG49UH6100」でお得すぎる4K動画を観る!

ようみんな!amazonでポチってるか?

俺はポチポチしすぎて嫁に怒られてるぜ

 

さて今回は以前紹介したLGの4Kテレビでどんな4Kコンテンツが見れるか紹介だ。

 

sukekaku0222.hatenablog.com

 

僕が買ったLGの4Kテレビ「LG 49UH6100」には、

4K動画を楽しめるアプリがデフォルトで入っている。

NETFLIX

amazonビデオ

・ひかりTV4K

などだ。

 

今日はamazonビデオについて書いていく。

 

プライム会員なら追加料金無しで見れるAmazonプライムビデオ(月額325円)

お得感がすごいので(おまけ的印象が強い)、

あんまりコンテンツは無いのでは?と思いきや意外と4K配信が充実していた。

 

ざっくりジャンル分けすると以下の3つだ。

・TVドラマ

・映画 

・ネイチャー系

 

 

  

TVドラマ 

コンテンツ数は一番多い!

左上のUHDの文字が付いているものが多く、テンションがあがった。

f:id:sukekaku0222:20170530230007j:plain

f:id:sukekaku0222:20170530230011p:plain

 

気になる画質は、

HDよりは明らかに良い! が、目を奪うほどでない。

30分もするとけっこう慣れる(3Dと同じ感じw)

 

おそらくだが、収録段階でなんちゃって4Kカメラで撮影してたり、

高圧縮で収録していると思われる。

 

ただし、アップになったときの、肌の質感や、色表現の豊かさは4Kならではといったところだ。

 

因みに僕は「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」を観ている。

 

『モーツァルトインザジャングル』感想!おもしろすぎでおすすめ!

 

映画

プライムビデオ(プライム会員がタダの動画)のコンテンツ数は少ない。

お金を出せば見れる4K映画はそこそこある。

 

映画の撮影機材はかなり良い物を使っており、後々のために圧縮なし(RAW収録)で撮影しているため画質は非常に良い。

 

今後コンテンツ数が充実してることに期待

 

ネイチャー系

何個か観たのだが、

昔よくアニマルプラネットを観ていたのを思い出した

 

非常に画質はよく、一眼で撮った写真が動いているような印象。

思わず見入ってしまう。

 

動物の毛並み、海の波の解像感、星空の黒の階調の豊かさ

4Kテレビを買ってよかったと、この動画を見て確信した。

 

ネイチャー系の動画は好き嫌い別れると思うが(僕は結構好き)、

全然興味なさそうな嫁が、夢中で観ていたので、

騙されたと思って観てみることをおすすめする。

 

 

 

4Kテレビを持ってるって人は、

一度アマゾンの4Kテレビを探してみると、

意外とコンテンツが充実していて更にお得感が増すこと間違い無し!

 

以上!