すけさんブログ

すけさん かくさん 出番ですぞ

【レビュー】ワイヤレスって最高!ソニーBluetoothヘッドホンMDR-XB650BTをTVにつなげて大迫力の映画を楽しむ

 最近のテレビ、実はBluetooth付いてるって知ってました?

 

筆者が所有している下記LGのテレビにも、実はBluetoothが付いている!

sukekaku0222.hatenablog.com

 

 

おおおおお!

 

これはもしやワイヤレスヘッドホンつなげられる??

 

ひょっとして煩わしいコードやらケーブルやらから解放される???

 

 

 夜間でも迫力のあるサウンドで映画を楽しみたいという願望から、

早速Bluetoothのワイヤレスヘッドホン購入してみました!!

 

 

購入した商品がこちら。

 

ソニー SONY ワイヤレスヘッドホン 重低音モデル MDR-XB650BT : Bluetooth対応 折りたたみ式 ブラック MDR-XB650BT B

 

 

SonyEXTRA BASSシリーズは重低音を意識した迫力のあるサウンドが売り。

 

映画との相性抜群なのでは?という思惑と、

リーズナブルな価格が魅力でこの商品に決めました!

 

使ってみて

 

やっぱり臨場感がハンパない

音の解像感、L/Rの再現性、すごいすごい

もう右から左から音が迫ってくる感じです。

 

夜間ちっさい音で映画を観ていた自分にこの素晴らしさを伝えたい気分です。

 

 

ケーブルから解放されたことで、

非常に使い勝手がよく、

通勤や家でくつろぎながら音楽や映画を楽しんでます。

 

f:id:sukekaku0222:20180509102305j:plain

f:id:sukekaku0222:20180509102325j:plain

f:id:sukekaku0222:20180509102329j:plain

 

 

 また家事とかしながらテレビ見るのにも相性いいかもしれません。

(僕はあまり家事しないのですが…)

 

食器洗いながらとか結構テレビの音が聞こえづらくなると思うんですが、

ワイヤレスヘッドホンだからリビングのどこにいても音が付いてくる。

 

ワイヤレスってほんと最高!

 

音質

 

音質は、低音が妙に強いところはありますが、

無理やり持ち上げてるという感じではなく、

ボーカルが潰れてしまうということはありません。

 

またこの低音が強調される分、

映画見るときはすごい迫力になるので、

 

低音重視の方や映画鑑賞目的の方にはお勧めです。

 

最後に

ケーブル類から解放されるっていうのは本当に素晴らしいことですね。

 

夜中の映画鑑賞でますます夜更かしがやめられなくなりそうです。

 

テレビにBluetoothが付いているって方はぜひ一度検討してみては。

 

以上!