【スマートウォッチ】おしゃれ時計スカーゲンが電池長持ちでいい感じ【SKAGEN】

 

f:id:sukekaku0222:20170727223520j:plain

By: android.com https://www.android.com/intl/ja_jp/wear/

 

スマートウォッチといえば、Apple Watchのような

いかにもスマートウォッチ感のある近未来的な時計

をイメージしがちだが、

 

昨年あたりからカジュアルでカッコいいスマートウォッチが続々と出ている。

 

最大の敵はバッテリーの持ち

今年3月にはタグホイヤーからスマートウォッチ「TAG Heuer Connected」が発表されるなど、高級メーカーでも今後の採用が期待される。

 

f:id:sukekaku0222:20170727223942p:plain

 

 

僕自身、Apple Watchのような「いかにもスマートウォッチ」のデザインはあまり好きでないということもあり、

Fossilなどカッコいい時計が出てくることは大歓迎で非常に魅力的なのだが、

 

なかなか一歩が踏み出せない。

 

最大の理由がバッテリーの持ちである。

 

 

長めに見積もって3日程度のものが多く、毎日充電しないといけない。

 

人間一度付いた習慣は中々変えられないものである。

特に僕のようなズボラ人間がこれまでしていなかった一手間を毎日するとも思えない。

 

 

そんな中、デザインが良く、しかもバッテリーにも配慮したスマートウォッチが、

昨年11月に発表となった。

 

デンマークの時計メーカー「SKAGEN」の「Hagen Connected」だ。

f:id:sukekaku0222:20170727224604j:plain

スマートウォッチ – SKAGEN(スカーゲン)公式オンラインストア

 

 

 電池は半年間持ち、デザインも素晴らしい

すごーく気になりながらも目を背けていたのは、

僕は下記にもあるように既にスマートウォッチを持っているのと、

さらに言えばSKAGENのノンスマート時計も既に持っていたからだ。

 

sukekaku0222.hatenablog.com

 

 

気になりながらも見て見ぬふりをしていたのだが、

最近になって(たぶん夏のボーナスをまだ何にも使っていないという自分へのご褒美的意識があるからだと思うが)

この意識が無視できないほど大きくなっているのを感じる。

 

その証拠に遂に見に行ってしまった。

 

f:id:sukekaku0222:20170727224433j:plain

 

 

はっきり言って超タイプだ。

 

シンプルで、薄く、3本全部欲しい。

 

 

ギミックも面白く、Bluetoothで繋いでいるスマホに着信があると、

その種類(メールなのか、着信なのかLineなのか等)によって、

左側の針の位置が変わり、バイブで知らせてくれる。

 

また、気になる電池もボタン電池約半年もつらしい。

防水機能は3気圧防水と普段使いでは問題ないレベル。

 

 

GarminのVivoactiveJに慣れてしまった僕にとって、

通知の内容がテキストで見れないとはちょっとつらいが、

 

バッテリーの持ちと何よりデザインを考えると非常に魅力的だ。

 

 

今回実は買わなかった。

3種類から選びきれなかったからだ。

 

でも近いうちに絶対買うと思うので、またその時レビューする予定。

 

それでは。