Amazonで買える!おすすめのアウトドアグッズをまとめて紹介!

 

f:id:sukekaku0222:20170626004130j:plain

 

梅雨があけるとキャンプにフェスに登山と、

 アウトドアに気持ち良いシーズン到来ですね!!

 

そこで今回は、

 

 あると便利な、しかもAmazonでポチれる!

 

僕が愛用するおすすめのアウトドアグッズ

 

を紹介します!

 

ちなみに、僕は基本的に、

 便利なんだけど、大きくて重いもの

 は買いません

 

どんなに便利でも、結局、持っていくのが億劫になっちゃうんですよね〜

 

 

どんなときでも気軽に持ち出せる!それが最高のギアです!

 

皆さんの参考になれば幸いです。 

 

 

ロゴス バーベキューグリル Lサイズ(2〜6人用)

ロゴス(LOGOS) バーベキューコンロ 焚火台 ダッチオーブン 1台3役 ピラミッドグリル EVO-L [2~6人用]

こいつのウリはすっごいコンパクトに持ち運べること

 

専用のキャリーバッグ付きですが、

こんな立派なグリルが入っているとは思えないくらい、

薄くコンパクトです。

 

しかも「組み立て」も「洗う」のも超簡単

 

サイズ展開はM、L、XLですが、一番ベーシックなのは僕も持っている、

「L」サイズです。

大人4人くらいがちょうどいいかなぁって感じです。

 

もう、ダンボールの中に保管していた、なんかよくわからん、「かさばるグリル」とはおさらばです。

 

ロゴス 着火剤 固形燃料

ロゴス(LOGOS) 着火剤 固形燃料 エコココロゴス・ミニラウンドストーブ4 ecoなヤシガラ炭

 

これを初めて使ったときは、

 

こんな便利なものがあったんだ!

 

と感動しました。

 

着火剤としても、炭としても優秀なので、

 

現場に付いたらドンでBBQを始められます。

 

僕はいつも、穴の内側にチャッカマンで火を付け、

周りに炭を配置して使用してます。

f:id:sukekaku0222:20170626000243j:plain

 

最初の肉を焼いている間に、だいたい他の炭に火が回ってるって感じです。

 

※「火おこしは俺に任せろ!」的な人がいる場合、

出番をなくしてしまう恐れがあるので、十分に気をつけて使用しましょう。

 

スモークポット SOTO

ソト(SOTO) いぶし処 スモークポット レッド ST-126RD

 

気軽に燻製が楽しめる、夢のようなアイテムです。

 

酒のつまみに最高です。

 

スモークチップを敷いて燻すだけと作り方も簡単ですし、

温度計が付いているので、燻製に欠かせない温度管理もできます。

 

また、うれしいレシピ集も付いているので、

BBQする度、今度は何を燻製しようかなとワクワクします。

 

BBQを彩るアイテムとしていかがでしょう!

 

FIELDOOR アウトドアチェ

FIELDOOR ポータブルコンパクト アウトドアチェア オレンジ 幅53cm×奥行50cm×高さ72cm 軽量コンパクト/折りたたみ/持ち運び可能

 

ヘリノックス風のアウトドアチェアです。

重さ約900gと超軽量で、座り心地も良いです。

僕は追加で2個目買いました!

 

詳しくは下のレビューをどうぞ。

sukekaku0222.hatenablog.com

 

 

キャンパーズコレクション テーブル

キャンパーズコレクション アルミハードトップテーブル AHT-4257(GY)

そんな大きくないけど、すっごい軽くて持ち運び便利なテーブル

 

軽い理由は天板部分が布だから。

 

こういうのって他にもあって、

布であるがゆえ、全然安定しないものばかりなんだけど、

 

これは天板にアルミプレートが入ってるから、かなり安定します!

BBQのとき、重宝してます。

 

重さは800g、幅570mm、奥行420mm、高さ360mm

 

 

Keenサンダル「NewportH2」

[キーン] KEEN MEN NEWPORT H2 1001942 Raya Black (Raya Black/9.5)

走れる、足痛くならない、水もへっちゃら、さらに運転もできる

 

なんでもできるすごいやつ

 

デザインもオシャレで、色もバリエーション豊かなんで、

タウンユースでも全く問題なし。

 

僕は家用と職場用で2つ持ってます。

 

 

ホグロフス ウインドブレーカー

(ホグロフス)HAGLOFS SHIELD COMP HOOD MEN 601988 2A8 DYNAMITE M

 

登山よく行くんですが、こいつは必ずと言っていいほど持って行く

僕の中ではマストバイなアイテムです。

 

「ただのウインドブレーカーだろ」となめちゃあいけません!

※気持ちはわかります!僕も買う前ははそうでした。

 

何がオススメって、このウインドブレーカー、

持ってないんじゃないか

ってくらい軽いんです!

 

なんと74g!驚き!

 

カバンの隅に忍ばせて、ちょっと風出てきて寒いな、

ってときにさっと羽織ると、全然風を感じない!!

 

天気が変わりやすい登山とか、ハイキングにぴったりです。

 

ほとんど持ってる感じがしないから、とりあえずカバンに突っ込んでると、

 

イイことあるかも!

 

f:id:sukekaku0222:20170626001309j:plain

 

 

mont-bellクッカー&PRIMUSバーナー

モンベル(mont-bell) クッカー アルパインクッカー ディープ 13 1124450

PRIMUS(プリムス) P-153 ウルトラバーナー

 

 

登山でも山飯にはもちろん活躍しますが、

僕は普通のキャンプにも必ず持って行ってます。

 

キャンプの朝のコーヒーとか(←キャンプで一番好きな時間)、

BBQやってる横で、簡単にお湯とか沸かしたり、

メインでは使えないけど、あると何かと便利です。

 

バーナーはライターなしでも使えるやつが便利。

 

 

Landport ソーラー式エコライト

Landport ソーラー式エコライト solar puff ソーラーパフ ウォームライト PUFF-15WL

もちろんメインの照明としては使えないけど、

その携帯性の良さから、とりあえず持って行って、必ず使ってます。

 

光量はサブの照明としては十分。

テントの中の明かりには最適かも。

 

まぁでもね、やっぱ何がいいって、

 

太陽の力で動くってかっけえええ!

 

この気持ちは小学校低学年のときにソーラーカーを走らせて以来、

変わってません!童心を忘れない!!

 

ブラックダイヤモンド ヘッドランプ

Black Diamond(ブラックダイヤモンド) コズモ BD81047 マットブラック

登山ではマストアイテムですが、

キャンプでもあるとすっごい便利。

 

手元も照らせるし、懐中電灯代わりになるんで、重宝してます。

 

Anker SoundCore2  スピーカー

Anker SoundCore 2 (12W Bluetooth4.2 スピーカー 24時間連続再生)【強化された低音 / IPX5防水規格 / デュアルドライバー / マイク内蔵】 A3105011

これAmazonでほんと人気ですね。

 

その人気につられてポチっちゃいましたが、

稼働時間に関しては優れものです。

 

ほとんどバッテリーの持ちには心配がないくらいです。

体感では1泊と言わず、2泊以上は平気でいける感じです。

 

しかも防水(IPX5)なのもGood!!

 

音質は値段相応です。

ものが小さというのもあり、低音はちょっといまいち。

 

でも値段考えると十分すぎるくらい、良いものです!

 

友達とアウトドアで音楽が聴けるすばらしさ!

 

携帯ナイフ オピネル カーボンスチール

(オピネル) OPINEL カーボン フォールディングナイフ #8

包丁代わりになってとても便利です。

 

安全ロックも付いているので、持ち運び便利。

 

カーボンスチールなんで錆とかには注意ですね。

必ず水は拭き取って乾燥させましょう。

 

 

TOYMOCK 持ち運び式ハンモック

TOYMOCK ハンモック 自立式 ブラウン レインボー MOZ-4-03

気持ちの良いそよ風に揺られながらハンモックで読書

憧れますよね。

 

それを手軽に叶えてくれるのがこの商品。

 

僕はBBQやキャンプに持って行きますが、

組み立てが簡単、そして自立式でどこにでも置いておくことができるので、

大変重宝しています。

ただちょっと重たいので、そんな方には下記の商品もおすすめ

軽いし小さくたためるので持ち運びは楽です。

※ただちょっと空気を入れている姿はアホっぽい(笑)

 

寝心地はやっぱりハンモックのほうが良いので、

僕は断然、ハンモック押しです。

 

 

以上僕が勝手におすすめするアウトドア用品でした!

 

ひとつでも皆さんの参考になれば、

そして良いものに出会うきっかけになれば幸いです。

 

こだわって集めた「愛用ギア」が増えていく感じは本当にタマラナイ!

 

 

こんな記事もどうぞ

sukekaku0222.hatenablog.com