【キャンプに最適】軽い!小さい!コスパ最強ヘリノックス風チェア【レビュー】

ようみんな!

キャンプは好きか?

俺は大好きだ!

今日はこれからのキャンプシーズンに最適

小さくて持ち運び楽ちん、それでいて安いキャンプ用チェアを紹介していくぜ

 

 

 

 

キャンプで一番の荷物はイス!

キャンプって居住性追求すると途端に荷物が多くなって、

行く前から疲れちゃうよな

特にイスなんて人数分必要だからすごいかさばる。

 

そんで

『キャンプ チェア 軽い』ってグーグル先生に聞くと、答えは一択。

ヘリノックスのチェアワンだ

実際に座ったことがあるが、すごい座り心地が良い。

重さも1kgもなく、組み立ても簡単だ。だが、見ての通りすごい高い

イス一脚で一万円超えは、流石にビビる

 

FIELDOORというコスパ最強チェア

そこで紹介したいのがFIELDOORのアウトドアチェアだ

ヘリノックスが3脚買える

これはすごいお得だ

 

気になる性能や耐久性を、実際に買って1ヶ月使用したのでレビューしていく。

 

仕様

■重さ:0.96kg(ヘリノックス0.89kg) あまり差は感じない

■耐久性:フレームは超々ジュラルミンを使用しており、頑丈。

■耐荷重:100kg(ヘリノックス145kg)

 →僕は64kgの標準的な体格だが、今のところ何のトラブルもない。

(実は引っ越ししたてで、この1ヶ月、臨時で毎日のように座っていた)

f:id:sukekaku0222:20170529232515j:plainf:id:sukekaku0222:20170529232511j:plain

 

 

1ヶ月使用してみての感想

座り心地

ヘリノックスより安定性で若干劣るが、気にならないレベル。

長時間座っても疲れず、深く腰掛けられるので座り心地はよい。

背中もメッシュなので蒸れにくい。

f:id:sukekaku0222:20170529232719j:plain

 

組み立てやすさ

これもヘリノックスとあまり変わらない。所要時間1分ほど。

しまう際もなかなか収納袋に入らないということもなく使い易い。

 

総じて

本家ヘリノックスとの対比になったが、お金に余裕のある方にはもちろんヘリノックスをおすすめする。ブランド力は圧倒的だし、安心感もある。

 

ただし、性能はさほど変わらないなら、より安いものを買いたいって人には、

FIELDOORを強くおすすめする。

 

ほんとぶっちゃけあんまり変わらない。

 

家族が複数いる方などは一脚は自分用でヘリノックス、その他はFIELDOORで済ませるってのも非常に良いと思う。

 

イスは消耗品なんであまりお金はかけず、どうせなら違うキャンプ用品にお金をかけよう!

 

以上!