すけさんブログ

すけさん かくさん 出番ですぞ

【島産業パリパリキューブ】これで解決!生ゴミバイバイ!噂の生ゴミ処理機を使ってみた!【レビュー】

 ようみんな!

ごみ捨てはこまめにしてるか?

俺はしてない

 

今日は生ゴミ問題について書いていく。

 

 料理をすると必ずつきまとう生ゴミ問題。

僕もたまーに料理をするが、生ゴミが本当に嫌いで、

なるべくゴミは出さないように素材は無駄なく使うわけ。

 

まあ勿体無いってのもあるんだけど、それでもやっぱ生ゴミは発生するわけで 。

何が嫌かってやっぱあの臭いとヌメヌメだよね。

数日放置した結果、そお~っと排水口のフタを開けると

「くっせええええ!」

ってなるわけ。

 

そんなん毎日掃除しろよってのは無理w 

僕そんなに掃除は好きではない、でも臭いのも嫌だっていうズボラ野郎だからw

 

いや~、科学技術だとかこんなに進歩してるんだからさ、生ゴミを一瞬で消す薬品でも開発されればいいのに。

 

そんでだ。

友達とかにそういう話してもだいたいは

「あー、そうなん、へー、そんなの二~三日おきに排水口とか洗えばよくない?」

って感じで話題にもならないから僕の悩みはずっと解消されなかったんだ。

 

そこで色々考えた。

 

解決策①

毎日排水口の掃除をする→できない。面倒。それできたら困ってない。

 

解決策②

生ゴミを冷凍する→ゴミ出しのタイミングで冷凍庫から出すの面倒。

てか忘れる。そして冷凍庫がゴミ庫へ…

 

まあ色々考えたけどどれもイマイチで、

結果辿りつたのが生ゴミ処理機を購入することだ。

 

最初なにそれって感じだったんだけど、

要するに生ゴミを装置の中に入れてボタンを押すと乾燥して臭いが全くなくなる装置らしい。

あ~なるほど、まあ肥料みたいなもん?乾燥したら確かに臭いなくなるけどなんだかんだちょっと臭かったりするんじゃないの~?って思ってた。

 

で、まあ試しに購入した。

価格と大きさを考えた結果、パリパリキューブにした。

 

 

 こ れ が 大 正 解 だ っ た !!!

 

いや~、最高っす。ほんっとね、生ゴミに対するストレスが何にもない!!

これ、悩める主婦たちは本当に数万かけても買ったほうがいいよ!

 

生ゴミを入れる専用の三角コーナーとネットがあるんだけど、(ネットは100均とかで自分で用意してもOK)、生ゴミ投入して溜まってきたら機械の中に入れてボタン押すだけ。

 

んで、10時間くらいで乾燥が終了してパリパリの生ゴミが完成するわけだ。

稼働中の音はほとんどないから寝る前にスイッチ押すだけ

何も気にならないレベル。臭いの漏れもまったくなし。

 

 そんで乾燥が完了した生ゴミたちはとても香ばしくて、生ゴミの匂いなんて全くしない。普通に食べれそう!って思った。(良い子は食べないように)

 

しかもパリパリだから新聞紙にくるんで潰すとかなりコンパクトになる。

 (だいたい1/5くらいの大きさまで)

f:id:sukekaku0222:20170528231230j:plain

f:id:sukekaku0222:20170528231234j:plainf:id:sukekaku0222:20170528231240j:plain

 

これで終わり。

 

本当に便利だからさ、ぜひみんなも使ってほしいと思う!

数万出しても買う価値があると思った!

 

f:id:sukekaku0222:20170528232255j:plain

 

場合によっては自治体から助成金出る場合もあるので買う前に要チェック

 

以上!